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車 交渉 傾向 [車 交渉 テクニック]
最近の新車販売の傾向としてはあまり粘らないほうがいいみたいですよ。
3月とか9月の決算期などの増販期というのはお客さんも多いので
本気度の高いお客さんを優先的に交渉しますので良い条件がでやすくなるようです。
しつこく交渉してくるお客さんは面倒だとおもって
あまり積極的に良い条件をだしてくれにくくなるようです。
なるべく短期決戦を意識して交渉していくようにしたいですね。
3月とか9月の決算期などの増販期というのはお客さんも多いので
本気度の高いお客さんを優先的に交渉しますので良い条件がでやすくなるようです。
しつこく交渉してくるお客さんは面倒だとおもって
あまり積極的に良い条件をだしてくれにくくなるようです。
なるべく短期決戦を意識して交渉していくようにしたいですね。
車 交渉 テクニック [車 交渉 テクニック]
交渉のテクニックはいろいろとありますが、基本としては
ライバル車の競合と同士競合は有効なので覚えておいたほうがいいですよ。
ライバル車競合は、同じクラスの同じような性能、価格帯の車と競合させるという方法です。
たとえば、ミニバンのステップワゴンなら日産のセレナやトヨタのノア、ヴォクシーなどとが
ライバル車となります。
最初にライバル車に見積りをしてもらってから
本命車の見積もりをもらうことで値引きをしてもらいやすくなります。
同士競合は販売店同士を競合させるという方法です。
販売店によって値引きのしてもらいやすさが違ってきますので
いろいろと回ってみて見積りをしてもらうのが有効です。
同士競合の場合には同じ車種を競わせることになるので
価格による競争になって良い条件がでやすくなります。
ライバル車の競合と同士競合は有効なので覚えておいたほうがいいですよ。
ライバル車競合は、同じクラスの同じような性能、価格帯の車と競合させるという方法です。
たとえば、ミニバンのステップワゴンなら日産のセレナやトヨタのノア、ヴォクシーなどとが
ライバル車となります。
最初にライバル車に見積りをしてもらってから
本命車の見積もりをもらうことで値引きをしてもらいやすくなります。
同士競合は販売店同士を競合させるという方法です。
販売店によって値引きのしてもらいやすさが違ってきますので
いろいろと回ってみて見積りをしてもらうのが有効です。
同士競合の場合には同じ車種を競わせることになるので
価格による競争になって良い条件がでやすくなります。